読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユルクまいる

ゆるくSFC取得を目指してANAマイルの貯め方を勉強中です!得られた情報を自分なりに紹介していきます。

まずはポイントサイト登録で1000ポイント獲得。【ハピタス】

SFCステータスを取得することも目標ですが、陸マイラーとしても一人前になりたい!という目標も掲げていきたいと思い、陸マイラーの諸先輩方のブログを読みふける日々です。

 

 

ポイントサイト登録で陸マイラーへの一歩を

 何はともあれポイントサイト登録です。

 私がそう感じた理由を簡単に。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ANAマイルを貯めるには、ANAに乗って貯める、ANAカードでの買い物で貯める、といった方法がありますが、マイルを多く貯めたいとなるとなかなかの険しい道のりになります。

 

羽田→伊丹の飛行機に特割もしくは旅割で乗ったとすると、貯まるマイルは210マイルです。

 

f:id:yurukumilage:20170221172318j:plain

 

f:id:yurukumilage:20170221172331j:plain

 

ANAカードでの買い物で貯まるマイルは、一般的なものであれば1,000円=1ポイント=5マイルです。1万円の買い物をしても貯まるのはたった50マイルです。(ANAゴールドの場合は1,000円=1ポイント=10マイルであったり、カード年会費がかかったりという点で純粋な還元率はまた異なります。)

 

 

ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに変換できる

 クレジットカードでポイントを貯めている方ならお分かりかと思いますが、貯めたポイントを「マイルへ交換」という案内を見たことがあると思います。

 

この要領で、お得に買い物やサービスを受けられるポイントサイトで貯めたポイントを、マイルに交換してマイルを貯めるという方法があります。

 

マイルへの還元率100%交換…はできないのですが、例えばスマホアプリを何個かインストールして100ポイントゲットする案件をこなしたとします。そこからポイントの交換を何段階か経る必要があるのですが…最終的には100ポイント→90マイルという交換ルートがあります。(最低交換ポイント数があるため、あくまで例としてお読みください。)

 

飛行機に乗る機会が無いようなら、90マイルをゲットするには5マイルレートのANAカードで1万8千円の買い物をしなければいけません。…ポイントサイトでポイントを貯めていくほうが簡単で手軽ですね。

 

ハピタスで会員登録してみよう

今、ハピタスではキャンペーンを実施中です。 紹介キャンペーンというものです。

 

キャンペーン期間:2016年 12月 22日(木) 12:00~2017年 3月 31日(金) 23:59

 

私は既にハピタス会員となっております。

 

↓このバナーをクリックして表示されたページからハピタスの会員に登録していただくと、次の条件で登録していただいたあなたに1,000ポイントが付与されます。

条件は、まず、会員登録後に様々なポイントを貯める案件の中からご自由にポイントを貯めていただきます。その後、2017年4月30日までにポイント交換(例:300ポイントを銀行振込で現金振込、490ポイントをAmazonギフト券500円分、など)していただくと、初回交換申請日より5日以内にあなた(ハピ友)に1,000ポイントがプレゼントされます。

 

初回交換したポイントとは別にプレゼントされる1,000ポイントはそのまま現金1,000円として受け取りも可能ですし、交換ルートと辿り…最大で900マイルに交換することも可能です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 飛行機にも乗らず、高額な買い物もせず、まずはポイントサイトでポイントを貯めてマイルを貯め始めることができます。マイルではなく現金への交換も可能なので、手軽に気軽に通勤時間や、普段はスマホゲームをしているような時間を使ってポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

 

とりあえずでいいからポイントサイト登録

私もそうだったのですが、いざマイルを貯めよう!と思ってからポイントサイトへ登録したりするのは手間がかかるものです。また、紹介リンクからでなく直接会員登録してしまうことでせっかくの1,000ポイントを無駄に…ということも…。苦笑

 

会員登録自体は無料ですし、とりあえず会員登録しておくというのもいいと思います。いざマイルを貯めるぞ!という時にすぐ使い始められますからね。

 

えい!と腰を上げるパワーはひとまず置いておいて、ゆるく初めてみるのもいいと思いますよ。